当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

  1. @user-so1qk6qj5d
    2024-06-18

    何メートルがいいですか

  2. @JapaneseisHENTAIdamashii
    2024-06-18

    そもそもコンセント埋まっててできひんTVのとか

  3. @user-shichimigoe
    2024-06-18

    PLC…
    そんなものがあるのか…
    知れてよかったです!

  4. @satuki0506 より:
    @satuki0506
    2024-06-18

    CAT-7はSTPケーブルだから機械のアース処理しないとせっかくのシールド処理が仇になって機械から発生するノイズで通信が安定しなくなる可能性があるゾ……全部の機械にアース接地するってなると家建て替えないといけないから一般ユーザーはCAT-6aまでのUTPケーブルが断然オススメ。じゃあなぜそんな一般ユーザーが使っても意味ないものが店頭に並んでいるかって?それは高いものを売りつけたいのがメーカーの本音だからよ。

  5. @Google-YouTube より:
    @Google-YouTube
    2024-06-18

    スイッチングハブも悪くはないと思えた

  6. @user-ek6cy6pp9x
    2024-06-18

    質問ですが
    TPリンクのルーターはモデムつなげないとネット環境使えませんよね?
    そこら辺がわかんないっす

  7. @user-uv5iz1uw2c
    2024-06-18

    PLC良いなぁ(╹◡╹)
    スマホ用にWi-Fi拡大したいから、調べてみる!
    ありがとう♡動画主さん!!

  8. @suou7938 より:
    @suou7938
    2024-06-18

    tp linkかぁ

  9. @user-sy2nw1tr2d
    2024-06-18

    無線よりは安定しますよね?

  10. @YHSCO81 より:
    @YHSCO81
    2024-06-18

    皆さん回線の説明をするときに光回線とケーブルテレビは分けていらっしゃるんですが、違いはADSLの接続が電話回線ではなく、同軸ケーブルになっていることだけで、ケーブルテレビの光インターネット(FTTH)は通常の光回線(光ファイバー)が使われてます。
    (しかも自分の近所はNTTと共有になっているみたいです。)

  11. @tacn49 より:
    @tacn49
    2024-06-18

    市販されているCat.7ケーブルは、99%ニセモノです
    RJ45(正しくはは8P8C)コネクタのCat.7ケーブルは存在しません
    ELEC○Mなど有名メーカーすら出してるのには呆れますけど、全部規格外です

    Cat.7以降のケーブルは、端子形状が違います
    なので、ごく一般の家庭にあるネット機器には物理的に接続できません
    Cat.6AがRJ45での最上位規格です

    それと、LANケーブルは主にUTPとSTPに分かれますが
    STPはシールドがあるのでノイズに強くので、より高速
    UTPはシールドが無い

    なので、STPケーブルを買いがちですが
    アース接続された機器に繋がない限りはSTPケーブルの効果は期待できません
    一般向けのインターネット機器でアース接続に対応したものは皆無です

    逆に、アース接続されてない機器に対してSTPケーブルを接続するとシールドがノイズを拾うけど放出出来ないので、UTPより速度が落ちます
    なので、STPケーブル使うと逆効果です

    LANケーブルの速度を上げたいなら、Cat.6又は6Aの単線ケーブルを使いましょう
    LANケーブルにも、単線とより線があり
    単線の方が伝送効率に優れます
    ですが、10m超えない限りはより線でも問題ありません
    10m以内だと、違いが余り出ず、好みの域です(この基準は人によって10〜20mと幅がありますが、自分は10m派です)

    PLCの原理は、50/60Hzの正弦交流波にインターネットの信号を重ね合わせ
    受信部でインターネットの信号だけ取り出す
    という原理です
    家の電気配線を熟知した上でないと、通信出来無い
    という事になるので要注意

    ADSLは2024年3月をもって廃止されることが決定しています

  12. @user-sv9ws1rl6k
    2024-06-18

    あなたもしかして大津に住んでますか?

  13. @user-kg7od2xs8i
    2024-06-18

    結局、良かったのか、結果が聞きたいです。それを聞いて、買うか決めたいです

  14. @user-bg4zq9bd1b
    2024-06-18

    めだかボックス懐かしいなw

  15. @nicholasj3951 より:
    @nicholasj3951
    2024-06-18

    これは無線接続になりますか?
    一応有線なんでしょうか?

  16. @Kiyuki78 より:
    @Kiyuki78
    2024-06-18

    声イケボすぎ

  17. @user-ht1lo3yl7v
    2024-06-18

    aepxとか普通にできますか

  18. @Usamimi_Nankotsu_Karaage
    2024-06-18

    ネットを使わせたくない親VS隠れてネットを使いたい息子って構図が裏にあると思うとなんか面白いな

  19. @user-kf4yr3th5f
    2024-06-18

    www自分の親も深夜にネット使うなという意味でルーターの電源切るんだけど、同じような家庭の奴いてワロタ(対処済み)

  20. @keiki67 より:
    @keiki67
    2024-06-18

    自分の家は一階から二階に有線ケーブル引きました。
    天井とかはわせました。

  21. @atnpe20 より:
    @atnpe20
    2024-06-18

    いひひひひひですね笑

  22. @user-fz5wc8ze2x
    2024-06-18

    家に光回線来てない!

  23. @user-qo1or6in4d
    2024-06-18

    繋ぐのがPCだけならPLCアダプターだけでいいんですか?

  24. @rairai4261 より:
    @rairai4261
    2024-06-18

    わいわぁいが切られない場合最初の5000円の奴だけでいいんですか?

  25. @TK-wf4vo より:
    @TK-wf4vo
    2024-06-18

    この動画親に見られたら全部ばれて草w

  26. @user-lb2nx4mt6i
    2024-06-18

    入力(らんる):ごめんねー、以下、略。

  27. @Hishu2301 より:
    @Hishu2301
    2024-06-18

    PLCというのがあるのか。壁に穴をあける前に知りたかった。

  28. @user-vq7pc9to8o
    2024-06-18

    これはps4に対応してますか?

  29. このコメントは削除されています。
    Code : 2

  30. @user-sr6sc9hn4l
    2024-06-18

    廊下に中継器を置いて
    WIFIが良いと思います
    我が家はエアコンの穴を使って
    一旦、屋外にだして
    隣の部屋へ有線LANを
    引きました。

  31. @Butu_Butu_zou より:
    @Butu_Butu_zou
    2024-06-18

    SoftBankAIRでもできますか?

  32. @hilo0831 より:
    @hilo0831
    2024-06-18

    モデム直下の速度とPLCを跨いだ後の速度の比較が欲しかった

  33. @naothefact より:
    @naothefact
    2024-06-18

    エネドラが出てくるとは思わなかったw

  34. @jeff33beck214 より:
    @jeff33beck214
    2024-06-18

    PLCを利用しています。家が広く光回線を2本ひいていますが、無線で飛ばしていた時どうしても1回線に近所の妨害電波が影響する為、ダメ元でPLCを設置したところ無事解決しました。無線でうまくいかない人は選択の一つになると思います。

  35. @kamuchan3352 より:
    @kamuchan3352
    2024-06-18

    どうもヒカキンです。

  36. @user-dw9uf4ly9l
    2024-06-18

    この環境だとケーブルは6aが最適かな、安物ルータのLAN側が100baseでボトルネックになってるパターンがわりとある。Wi-Fiだけ理論値速いクソ機種(^ω^)

  37. @kaya3581 より:
    @kaya3581
    2024-06-18

    PLCの機器あったんですね。

    勉強になりました。

  38. @user-qv4jq3sy4m
    2024-06-18

    これを使えばWi-Fiも使える?ってことでオッケーなんですか?親が住んでるとこはランケーブル差し込む場所?というか通信環境すらない状態。でも、スマホは使えるんですが、Wi-Fiないので動画なんてみたらデータがあっというまになくなるという。これ使えばWi-Fiもってことであればケーブル引っ張ってなんて工場も必要なくってことになるなら安いものなんですかね?

  39. @user-fb4oq4hm6u
    2024-06-18

    普通の有線接続とこの有線接続って何が違うんでしょうか?

  40. @wara4196 より:
    @wara4196
    2024-06-18

    ケ-ブルの回線工事をしてないとそもそもとして使えないのかな?
    それともこのPLCアダプターさえあれば普通のコンセント(工事をしていない)からWiFiが使えるのかな?

  41. @acetempest600 より:
    @acetempest600
    2024-06-18

    普通に有線引くのとこの商品を使うのはあまり差は無いですか?

  42. @user-hw2vu5rh7t
    2024-06-18

    25メートルもある訳ないだろ。せいぜいあっても6メートル。

  43. @user-vt9ti7ie1c
    2024-06-18

    これって料金とか、かからないん?

  44. @1237_tanuki より:
    @1237_tanuki
    2024-06-18

    cat7 って普通に売られてるんでしたっけ…?規格的に普通のLAN線と互換性ないと書いたような気も…

  45. @user-xd3wy7rm9c
    2024-06-18

    ルーターの電源抜く…なんて親だ……

    うちの家もVDSLなんですが、速い時だったら90近く出るのでやっぱり環境によってまちまちなんですね

  46. @user-sn4sh5st3c
    2024-06-18

    私最近PC買ったんですけど、私もルーター?が一階にあってPCは2階にあって、無線でやろうと思ってたんですけど、こんな商品があったのですね……。
    2階で有線にできるってことですよね…

    ルーターに直接さすのとこれを通して有線にするのって、ルーターの方が絶対強いですよね?

  47. @L34. より:
    @L34.
    2024-06-18

    廊下が25m?!なんでみんなツッコまんの?ww

  48. @dzh52772 より:
    @dzh52772
    2024-06-18

    こんなにパソコン詳しいのにクソみたいなルール作る親に育てられるの可哀想。どんどん伸ばしてあげる教育すればいいのに。初見ですがセンス良いですねえ。登録して動画全部見ますよ。実家出て1人暮らしの部屋を楽しみにしてますw

  49. @YoutaKonpaku より:
    @YoutaKonpaku
    2024-06-18

    無線LAN搭載のWindows pcだと無線LANルーター無くてもpcがネットに繋がっていれば標準機能のモバイルホットスポットを使ってスマホとかをwi-fiや Bluetoothでネットに繋げられられますよ

  50. @suou7938 より:
    @suou7938
    2024-06-18

    25mって、家デカいな

  51. @user-yl7so5yj4h
    2024-06-18

    親は気付いてるんだよ。大体の事。
    あと使わせないのは意味があるんだから。
    しっかりルール決めて使え。
    まあ参考にするけど。

  52. @user-wk7hp6kr7i
    2024-06-18

    なぜ、電源を抜くんだ?

    親はネットを使わないの?

  53. @user-hw5ft7lf4g
    2024-06-18

    このPLCアダプターは、Windows11に対応していますか?

  54. @user-op5wq7yt4d
    2024-06-18

    ジャンクで買ったPLCが激遅ですぐにしまったな。

  55. @ykazss7056 より:
    @ykazss7056
    2024-06-18

    人口の多い都心や郊外ならインターネット方法は選択肢あります。
    Plc は自身が使えても外部に電波を放出するので後でクレームになる
    原因になるかも。シールドして無い電線に中波から短波の電波を使う
    ので地中電線とか鉄筋ビルとか場所限定でしか安心して使えない。

  56. @kojiha7926 より:
    @kojiha7926
    2024-06-18

    PLCは40A契約以上だと配電盤をイジル必要がある場合があります。

  57. @sababobu8136 より:
    @sababobu8136
    2024-06-18

    電気屋に売ってますかね。
    (ウッテタライイナ)

  58. @nanisoreha より:
    @nanisoreha
    2024-06-18

    IDSNじゃなくてISDNでは?

  59. @user-is4nt4mo1m
    2024-06-18

    これソフトバンクの工事なしで使えるゴミWi-Fi(ゴミファイ)にも使えますか?

  60. @takacchiiiii より:
    @takacchiiiii
    2024-06-18

    電力線って通信することを主としてないので、通信へのノイズが乗りやすく、結果として大した速度は出ないので、有線LANケーブルが引けるなら絶対引いたほうがいいです。

  61. @user-lq2jw6ru5n
    2024-06-18

    PLCか……確かにルーター切られてしまうのなら選択に入るけど、数多くのメーカーが撤退しているし、使うコンセント(繋いでいる家電)によってモロに影響受けるから出来れば使いたくない……のが本音ですねぇ。賃貸でルーター切られるならば仕方ないか………。

  62. @supremesuper2220
    2024-06-18

    以前PLCを使用していましたが、途切れることが多い印象でした。
    今は無線で中継器を使用して安定しました。
    速度は、あまり変わらない気がしますね。

  63. @user-qr6yf7xk8o
    2024-06-18

    月々のお金って掛からないんですか?

  64. @user-mo4nk8jc2d
    2024-06-18

    ルーターを抜く理由は主のミニWi-Fi抜かせないためだろうね

  65. @akira8335user より:
    @akira8335user
    2024-06-18

    昔の PLC は クソ遅くて使い物にならんかったけど最新の早いの!
    私は4000円ぐらいのNECの無線ルーターに楽天光だけど 50から100 Mbps 出るよ

  66. @user-xj7gs5qw9u
    2024-06-18

    どうしたらいいのか分からずだったのでとても助かります!!!߹ᯅ߹

  67. @keikoforsub より:
    @keikoforsub
    2024-06-18

    確かにケーブルCAT7を使おうがCAT5Eを使おうが普通の家庭だと大体1gbpsだし不要かもね。

  68. @user-kaeru_Frog
    2024-06-18

    Cat7はサーバーなどに使われるため特別な接続をしなければ全然速度が出ないです.するならcat6や6a等をならぶと少し速度が安定するでしょう。

  69. @Google-YouTube より:
    @Google-YouTube
    2024-06-18

    メッシュWiFiおすすめです!
    私は、nuro光と、Tp-link DecoM5を2台(メッシュ)にして、利用しています。
    快適です!

  70. @ru_ma_ma より:
    @ru_ma_ma
    2024-06-18

    これ(PLC)って壁に穴開けなくてもいいんですか?
    それとルーターは別途購入ですか?
    ちなみに使うのはパソコンのみです

  71. @shugar5374 より:
    @shugar5374
    2024-06-18

    PLCアダプターのみでSwitchにもWi-Fiを繋ぐことはできますか??

  72. @user-vh2rr6fx6f
    2024-06-18

    今どきの若者に多いこのしゃべり方。なんか聞いててくすぐったいから全部聞きたいのに聞けない

  73. @ICE-be7mw より:
    @ICE-be7mw
    2024-06-18

    このやつ使ってるけどとても遅いです

  74. @kojishine-limelight
    2024-06-18

    世の中知らないと
    不便でストレスまみれ
    に陥りますね^_^

    目の前の壁に
    イライラせず
    何か方法がないか?

    考える習慣付けさせて
    頂きました^_^

  75. @user-dw6hk9jd3y
    2024-06-18

    softbank Airに対応してますか?

  76. @user-xf1ov7rj3v
    2024-06-18

    PLCとコードだけで出来るんですか?

  77. @mirin3.24 より:
    @mirin3.24
    2024-06-18

    25メートルの廊下がある家ってものすごく大きな豪邸を賃貸しているんですねw

  78. @SBHC16Hs より:
    @SBHC16Hs
    2024-06-18

    為になる動画だと思って見ようとしたが1Kに住んでいてWXR-5700AX7Sを使ってる俺には必要なかった。。。

  79. @user-yk3gc1qh5t
    2024-06-18

    廊下プールの長さぐらいあるのか

  80. @touma4451 より:
    @touma4451
    2024-06-18

    廊下が25メートルってプール1つ分www

  81. @ajayche5920 より:
    @ajayche5920
    2024-06-18

    最強の反抗期

  82. @user-wg6ef3cw2e
    2024-06-18

    電子レンジを使ったときの影響度が知りたいですね

  83. @nonoyotube より:
    @nonoyotube
    2024-06-18

    とても悪い子なんだけど、
    その気持ちわかるなぁ~(´∇`)
    リアルのお友達から、
    親御さんに伝わらないことを祈ろう (,,゚Д゚)†

  84. @user-dr2fe7tw5y
    2024-06-18

    光回線を使う時に工事も必要無くなるってことですか?

  85. @user-bo9sl9lp8i
    2024-06-18

    これにしたら、PcのWiFi繋がらなくなった。どーすればいいんだぁ。ー。

  86. @user-hc4ki1fd6j
    2024-06-18

    質問なんですが、直接有線接続するのとPLC接続するのではどのくらい変わるのか知りたいです。

  87. @user-gq1gr3iu8r
    2024-06-18

    ちんてぇ

  88. @masanaohashimoto1548
    2024-06-18

    頑張ってください。

  89. @user-pj5ms8tu8n
    2024-06-18

    pcゲームするには十分な回線ですか?

  90. @metalrider5730 より:
    @metalrider5730
    2024-06-18

    絶対25mは無いやろ(笑)

  91. @S0h4o0m4a より:
    @S0h4o0m4a
    2024-06-18

    声で、好感が持てましたね。笑笑
    説明の仕方が分かりやすい!

  92. @user-bc1qz7gp4j
    2024-06-18

    PLCはかなり昔からあるが、大きな欠点があるからね。
    それを知ると誰にも勧められないよ。
    だから量販店などでも話題に上がらない。
    現在は多くの家で「単相3線式」の電気配線だと思うが、相が変わると通信不能になるからね。
    同じ相でなければ通信できない、というのが完全に裏目に出てる。
    似たようなシステムはPC-9800シリーズの時代から有る。

  93. @N_0610 より:
    @N_0610
    2024-06-18

    ソフトバンクAirでも使えますか?

  94. @user-oo8qy5pk8n
    2024-06-18

    これやったら月にインターネット代かかるんですか?

  95. @ikuo1779 より:
    @ikuo1779
    2024-06-18

    友人のアパート無料インターネット使えない家で、これだけ買えばインターネット使えるのかな(^_^;)
    ルーターも買った方いいのかな プレゼントしたい

  96. @seiverlime より:
    @seiverlime
    2024-06-18

    IDSN?ISDNかな・・・Cat7使っても意味ないですからね・・・Cat5eで充分
    普通にWiFiルーターを更新した方が速度でると思う。

    PLCは今やだれも使ってないし。
    あとVDSLモデム兼終端装置ルーター(ひかり電話?)になってるから
    2重ルーター状態だと思われます。
    そのTP-LinkやバッファローのWiFiルーターはAPモードで動かす必要があります。

  97. @pu-6493 より:
    @pu-6493
    2024-06-18

    自分は集合住宅でソフトバンクエアーのWi-Fiルーターでやっています
    無線で光回線じゃなくて測ったらping100の速度4から7くらいでした、この場合は中継器買っても意味ないですか?

タイトルとURLをコピーしました