当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コメント

  1. @charlotte-linlin
    2024-04-23

    どうも、モバイルルーターを使っている情弱です。家が光回線工事禁止の物件に住んでいます。なので光回線は使えないです。
    テレビでサブスク等の動画を見るのにスマホのテザリングは1日で制限かかります。高画質ならもっと早いです。動画のサブスクを大画面で毎日2、3時間以上は見ています。
    モバイルWi-Fiを携帯に使わなくても使用する場合があるということを覚えていて欲しいです。
    動画しか見ないので安定性(オンラインゲームやテレビ電話等)は求めていないのでホームルーターと速度が大差ない&ホームルーターより安いモバイルルーターを使ってます。入念に価格、スペック等比較して決めましたのでこのような見解にびっくりしています。
    回線工事禁止物件、
    テレビ(Fire stickTV)を使って1日2〜3時間高画質で動画視聴したい。
    同時接続はほとんど無し。
    この条件で代替案があるならぜひ教えて欲しいです。

  2. @user-hw8ov5yc1r
    2024-04-23

    2019年9月
    知り合いから紹介された端末販売代理店にてサブブランドへMNP転籍によるiPhone6s(条件付き無料)とPocketWifi36ヶ月契約の抱き合わせ商法で無駄に購入させられました

    PocketWifi月々の料金は1213円(仮)
    契約1ヶ月目にてPocketWifi文鎮化で解約しようと思ったのですが端末代金が約4万円(24回分割払い)かつ解約手数料が1万円

    2022年2月よりサブブランドの契約解除料無料化したのでサブブランド代理店にて契約解除します

    金に余裕無いのでiPhoneSE2辺りからe-sim使えるので楽天モバイルかPOVO契約+Softbankデータ専用小容量を契約選びます
    (2022年2月時点)

  3. @gos6158 より:
    @gos6158
    2024-04-23

    おっしゃるとおり!
    何でもかんでも分割払いの貧乏人がやたらと増えた

  4. @hirohiro2761 より:
    @hirohiro2761
    2024-04-23

    ソフトバンクのスマホは、デザリングは30GBなので、モバイルwif必要では?
    ソフトバンクのプランは、制限ないが、
    デザリングは、30GBです。

  5. @user-vv6vh5dn6p
    2024-04-23

    ポケットWi-Fiを使っています。月に250ギガ以上使います。

  6. @eaglebox4 より:
    @eaglebox4
    2024-04-23

    最近モバイルwifi安いし、自分みたいにPCとスマホとテザリングするならモバイルwifiルーターの方が安定する。
    あとSIMだけ契約してモバイルwifiルーター5000円くらい買ったら月々2500円で100GB使えるからスマホ買い換えるのとは話が違う

  7. @wilsherenoahpadma5734
    2024-04-23

    テザリングで十分。またはBluetoothでも接続できるよ。今はテザリング無料になってるよ。
    楽天、ドコモも無制限です。楽天は無制限で3200円。

  8. @yt-yf7on より:
    @yt-yf7on
    2024-04-23

    いや、モバイルWi-Fiはいいよ
    格安キャリアと組み合わせればトータルかなり安いし

  9. @cameradrived5537
    2024-04-23

    iPhoneでインターネット共有すると卵が焼けるレベルの熱さになる。
    しかもバッテリーがアホみたいな速度で減っていく。

  10. @user-jp8lm1mb5x
    2024-04-23

    電話してる時に通信使えないのでモバイルWiFiの方が自分は良い。

  11. @kreme223 より:
    @kreme223
    2024-04-23

    とても危なかったです。父さんがモバイルwifiを買うところでした。

  12. @tnb45kunoh より:
    @tnb45kunoh
    2024-04-23

    逆に、家インターネット込みで100GB以下の人は、モバイルWi-Fiの方が良いと言う動画だな。

  13. @Microsoft123 より:
    @Microsoft123
    2024-04-23

    浅い、、浅すぎる。
    使い方はまだ他にある。断定する程の理由にはなっていないよ。

  14. @arazaru より:
    @arazaru
    2024-04-23

    すなわち社会の仕組みに踊らされて家畜のように吸われる事をするなですね

    たしかに

  15. @user-ps8pv5nx9x
    2024-04-23

    トーマスオススメの方式には同意出来ないがiPadを今春キャリア契約から格安SIMにした。モバイルWi-Fiに関しては全く同意。

  16. @kermit0531 より:
    @kermit0531
    2024-04-23

    うすうす感じてたけど、私の使い方だとモバイルルーターは金の無駄だった。この動画を見て解約する決心がつきました。トーマスさん、ありがとう✨

  17. @user-ux3ix7fb5g
    2024-04-23

    ありがとうございました

  18. @masa20004 より:
    @masa20004
    2024-04-23

    モバイルWi-Fi(U◯)を自宅で使っていましたが、嫁さんと使ってますが、データに制限があり、夫婦喧嘩のもとになります。

  19. @user-oe5fi8yd6q
    2024-04-23

    最近引っ越したけど再度引っ越す可能性があることと、万が一引っ越す時に光回線が工事費用をキャッシュバックしてくれなかったらとか、キャンペーンが終わったらとかって考えて、docomoのホームルーターを考えてましたがこれは情弱なのでしょうか…

  20. @bcca2284 より:
    @bcca2284
    2024-04-23

    楽天一個で全部解決

  21. @saku1231 より:
    @saku1231
    2024-04-23

    SIMがない人はどうすんの!

  22. @noname246 より:
    @noname246
    2024-04-23

    パソコンを外出先で使いたい場合、MVNOのデータ専用SIMの契約+3G/4Gの電波を掴むUSB型ルータ購入が最適解だと行き着いた。

  23. @msisato8315 より:
    @msisato8315
    2024-04-23

    モバイルルーター使っているけど全く問題ないです。この動画訳わからん

  24. @kazumatomaho より:
    @kazumatomaho
    2024-04-23

    大学生になる娘のためにモバイルWifiを検討していました。
    なるほど、見てよかった、ありがとうございました。

  25. @user-ge1qh7ku8e
    2024-04-23

    解説力も活舌も一流だね

  26. @apple-up4es より:
    @apple-up4es
    2024-04-23

    いやテザリング機能は親機となるスマホのバッテリー劣化が異常なほど加速するからデザリングは使わずポケWi-Fiにしてるー。

  27. @user-gv5ql7tk3i
    2024-04-23

    モバイルWi-Fiルーターが役に立つケースは
    Wi-Fiカメラを防犯に使うとき。
    車などにモバイルバッテリーとWi-FiルーターとWi-Fiカメラのくみあわせで電源がないところで監視カメラ体制が築ける。

  28. @snakahara より:
    @snakahara
    2024-04-23

    固定かモバイルWI-FIないとiOSアップデートできなくなかったでしたっけ?

  29. @gcpbn374 より:
    @gcpbn374
    2024-04-23

    前勤務先の社宅が変わったときからヨドバシのワイヤレスゲートモバイルWiFiを14-16年に使っていましたが通信量が高い+AU(UQ)回線を使っている割には遅く光の代替にはなりませんでした。2年縛りがあったため、転勤-満期で解約しました。転勤先ではADSL(現在は光)があり、普通にネットができるようになりました。常磐線のひたち号がUQ契約者に優しいネット環境構築をしてましたが、それだけのためにですね。電車内はAU回線、家庭は光回線で充分だったと思います。

  30. @nameterunsuka_s
    2024-04-23

    批判コメント失礼します。
    光回線というものは家の中どこでも使えるというメリットはあるけれど,使わない部屋(お手洗いやお風呂など)に回線を通す意味はあるのでしょうか?

  31. @voxixov714 より:
    @voxixov714
    2024-04-23

    そもそもWiMAXとか契約する人はアパートが固定回線引けなくて仕方なく契約してる人とかでしょ
    固定回線ない人が全てをテザリングで賄うのは無理があるよ
    他に回線持ってないとそもそもテザリング飛ばすスマホのアップデートすら出来なくなるから

  32. @girbals0453 より:
    @girbals0453
    2024-04-23

    非常に為になりました

  33. @user-tk5pw7cb7k
    2024-04-23

    スマホに替えて1年少し 地元の ソフトバンクショップでワイモバイル契約で スマホを購入したのですが終始 高圧的な態度で 詳しい説明もなくはい ただ書類にサインして下さい、ここに書いてください全く解らないままルーター wi-fi キャンペーンで電気も安くなっていますよと言われて電気を契約 、スマホは1年経って バッテリーが シャットダウン 詳しい説明もなく売りっぱなし、アフターケアの説明も全くなし 一度 ショップに足を運びましたが 店全体が高圧的な態度で気分を害し帰ってきました、キャリアってみんな こんな感じなんでしょうか? 売ってしまえば何でもあり 後はご自分で何とかしてください ソフトバンクの体質が良く解りました!最悪の対応と店員でした。TOMAS

  34. @user-ww6nn9rq2z
    2024-04-23

    ありがとうございました

  35. @aa-zr2vm より:
    @aa-zr2vm
    2024-04-23

    要はDSDSスマホを推したいんでしょ
    いちいちモバイルWiFiルーター叩かんで初めからDSDSスマホおすすめ動画にしておけば?

  36. @user-qf9xc2vm9p
    2024-04-23

    確かに(⁠^⁠^⁠)
    すごい参考になりました。
    ありがとうございます。

  37. @user-rt5cf4ns7r
    2024-04-23

    いつもありがとうございます モバイル wi-fi を使ってるのです オンリー サービスという会社で 名前が変わり 電話番号もわかりません どうしたらいいのかも分かりません

  38. @UDON2364 より:
    @UDON2364
    2024-04-23

    スマホテザリングもUSB接続ならバッテリーの問題なくなりますよね!

  39. @user-tl7eh1bn6o
    2024-04-23

    いいか!!auポケットWiFiだけは絶対にやめておけ
    2022.2月から勝手に仕様変えやがった。
    これまでは3日以内に15ギガを超えると翌日の17時〜22時頃まで少々重くなる程度で済んでいたが
    携帯の7ギガ制限を超えた時の遅さをご存知か?
    そう毎月5000円払ってんのに
    まじで繋がらない状況になるから。
    使えないんやで?
    それをユーザーに告知なしで勝手に変更。
    問い合わせたらホームページをご覧ください。
    店頭での説明と違うってのと
    それが一年もただずに変更されたこと
    ゴミルーターを二万で買わされた始末
    仕事でメール一通送るのに10分かかる始末
    auだけはやめておけ
    他は知らんw

  40. @user-qv4jq3sy4m
    2024-04-23

    Wi-Fiないとめっちゃデータ飛ぶよなあ。モバイルWi-Fiなしで携帯使えと?動画すら見えなくなるわ。

  41. @user-pk9zj2ed2v
    2024-04-23

    昨日からau通信問題があった。
    今回の事件を考えるとルーターよりも、スマホのテザリングを使うできですね。

  42. @7kamima7 より:
    @7kamima7
    2024-04-23

    つ…‥使えない情報

  43. @VenusPowerMakeUp
    2024-04-23

    えっと、楽天のモバイルWi-Fi使ってます。「Wi-Fi」と言いながら、PCに「有線」で繋いでいるのですが。。。
    建物と、職場上のセキュリティの都合で、職場光にはLAN不可です。さらに、(コンデンサの理由とかで多分ダメだと承知で)夜間不在時も電源入れっぱなしにして、「リモートデスクトップ」用いて、外からアクセスしないといけないため、どうしても必要なのです。

  44. @user-gc6fl1cp3c
    2024-04-23

    モバイルWi-Fiの代わりでテザリング目的にサブスマホを買うのはありでしょうか?

  45. @user-ty8bt6xm7o
    2024-04-23

    参考になりました。ありがとう

  46. @user-ix7yv5ky3l
    2024-04-23

    オンリーモバイルという会社が出張?イベントやってて最初は無料でスイッチやプロジェクターiPadなど欲しいの一つプレゼントします!あげます!の言葉に釣られて、契約してしまってよく考えればあげるプレゼントはタダではなく分割購入になってましたし…嫌なら嫌って言ってね!っていう割には確認取らないで、これあるといいですよね!安いですよね!でそうですね!って言ってたらそのまま契約に持ち込まれましたね…てっきりどうですか?契約しませんか?って確認してくれるものかと思ってたので…情弱すぎてもうセールス信じない…クーリングオフしてみます。できますように。

    6.5:3.5の確率でクーリングオフするって伝えてるし大丈夫だよね…
    低確率ですが続けてくれることを期待してますとは言われましたが…

  47. @loser371 より:
    @loser371
    2024-04-23

    WiMAX→ワイモバイル→楽天ミニでのテザリングで計約8年スマホ+モバイルWi-Fiの体制でした。

    これを、iPhone12 miniに、ソフトバンク(物理SIM 通話し放題約3000円)と楽天モバイル(eSIM 3278円 通信は月300ギガ位使います)をデュアルSIMにして一台にしたら、スッキリしていいです。トーマスさんのおっしゃることは、とても納得しました^ ^

  48. @Antoine-en9be より:
    @Antoine-en9be
    2024-04-23

    助かりました!

  49. @user-cz4mh4up2f
    2024-04-23

    モバイルWi-Fi使う位なら
    初期の工事費用が掛かっても光回線を引いた方が安いのは明らかですよね。
    ルーターによってバッテリーの消費を抑えられるしモバイルWi-Fiは置くだけWi-Fiと同じで使える場所を選ぶ傾向が強くないですか?

  50. @user-bg4cy6rk8p
    2024-04-23

    勉強する時に勉強用のiPadをiPhoneでデザリングすると携帯いじって集中出来ないんよね。やから、モバイルwifiが欲しい。

  51. @ryosangata9 より:
    @ryosangata9
    2024-04-23

    違約金は無くなりつつあるね。

  52. @shinsengumi00 より:
    @shinsengumi00
    2024-04-23

    スマホのテザリングでプリンター共有できなかったのですが教えてください(楽天WiFiポケットでは普通に出来ました)

  53. @xxl2312 より:
    @xxl2312
    2024-04-23

    2年縛りと解約金、MNP取得手数料なくなって大手キャリアで無制限プラン出た今モバイルWiFiはないなって思う。契約するの面倒だし、正直充電もだるい。解約するのに2万とか端末代もいるし。

  54. @men720 より:
    このコメントは削除されています。
    Code : 2

  55. @coffeeice1734 より:
    @coffeeice1734
    2024-04-23

    引っ越しの時にネット回線契約パニクってからもう10年くらいモバイルWi-Fiでスマホと家のPCのネット賄ってて、ギガを買ったことがない。通信制限なにそれって感じです。モバイルWi-Fi契約してるのにキャリアのネット通信も契約してるのが一番無駄と思っています。住環境選べない人は別ですけど。ほかの方も言ってますが格安SIMとモバイルWi-Fiで月6,000円くらいです。

  56. @RRRff645 より:
    @RRRff645
    2024-04-23

    知らなかった!そんな機能がスマホにあったなんて。ポケットWi-Fi契約しなくてよかったー

  57. @user-rg2qx3ou8j
    2024-04-23

    今日5Gモバイルルーターに楽天sim刺して最強のネット回線になったで!

  58. @nasugen より:
    @nasugen
    2024-04-23

    なんというか、日本語をちゃんと聞ける、読める人が減りましたねw

  59. @JJ-hm3yj より:
    @JJ-hm3yj
    2024-04-23

    モバイルWi-Fiのギガのほうが安いからにきまってるじゃん? スマホ1G追加が300円、モバイルが1Gが60円だもん、モバイルに決まってるじゃんw

  60. @ffffchannel7423
    2024-04-23

    ・違約金
    ・新しいスマホ本体を買うためのお金

    これらを難なく払えてしまう層は情弱にはならない

    古いスマホ本体を売り払えばいいとおっしゃいますが劣化しまくったスマホ本体がメルカリでいくらで売れるでしょうか?iphoneでいいところ1〜2万では。
    それでは新しいスマホ本体買うのには足りない

    言ってることはすごくわかるが、情弱
    というか貧乏人には無理な話

    1年使えば6マンお得だから!と言いますが、そのいっときのお金を払えないのが貧乏人です。

    お金持ちでモバイルwifiを買ってる人は確かに情弱かもですが、貧乏人で買ってる人は情弱ではなく貧乏なだけです。

  61. @mdk0921 より:
    @mdk0921
    2024-04-23

    テザリングはよく接続が切れるので、PCを頻繁に外で使うとなると難しい

  62. @sakumomomiyabi より:
    @sakumomomiyabi
    2024-04-23

    デュアルSIM機のことをDSDSスマホというんですね。
    ASUSかMOTORORAのを考えてましたが、
    調べてたらSHARP機にもあることが分かったので、
    中古探して今使ってます。SH-M12という機種
    Yモバと、楽天のを突っ込んでいますが、結局楽天しか使わなくなりました
    一度出先の車中でテザリングも試しましたが、
    使い勝手が非常に悪いのでノートPCを使い車中でネット観る時は、
    大手コンビニ3つのどれかに接岸してます。

  63. @user-yg6uu9qh1d
    2024-04-23

    モバイルWi-Fiが情弱ビジネスというのはわかりました。一方、モバイルはモバイルでも、チャージ型wifiはどうなのか。今度比較してほしい

  64. @user-vh1bq1ko2l
    2024-04-23

    単に大手キャリアをやめろって事か。単身赴任でネット環境問題でみる人には関係のないお話です。

  65. @user-ss3fc1ip5p
    2024-04-23

    ど素人ですが、チャットWi-FiってデザリングNGなのは個人的には使えないと思う

  66. @tetteree より:
    @tetteree
    2024-04-23

    モバイルWi-Fi、出た当初からなぜそんなものがあるのか謎だった

  67. @user-eu2lk5sl7i
    2024-04-23

    メチャクチャ心地いい話し方だ❗

  68. @gahaha88desu より:
    @gahaha88desu
    2024-04-23

    ほんと、テザリング+デュアルSIMで、モバイルwifiは要らなくなりますね。携帯ショップでは儲からないから、絶対に教えてくれない情報。

  69. @user-ii8ug5kp3s
    2024-04-23

    テザリングではポート開けといったルーターで設定できるあれこれが使えないから上位互換ではなく、下位互換
    スマホは所詮スマホで、ルーターではない
    中には(今時無いだろうけど)アドホック接続ができない端末(昔使ってた)もあるから、テザリングでは接続できない場合がある
    モバイルWi-Fiのバッテリー云々言ってるけど、同じことをテザリングにも言える
    そっちはモバイルバッテリーでいいって言ってるのに、モバイルWi-Fiではそれを言わないというダブルスタンダード
    ダメダメだね

    俺はWiMAX使ってるよ
    スマホの容量が小さいから音楽とか動画を自宅からのストリーミングで再生するためにな
    最近買ったXperia1iiiの容量が512GBでストリーミングする必要なくなったんで、auに搾取されまくったWiMAXは解約予定だけどな
    XperiaはFOMAとIIJmioで快適に使えるしね

  70. @deepblack8594 より:
    @deepblack8594
    2024-04-23

    テザリングがまだ出来なかった頃、UQWiMaxに騙された。

  71. @bayashikuri7019
    2024-04-23

    モバイルルータ-は必要です。DSDSは万能ではない。

  72. @hentaiOjisanXX より:
    @hentaiOjisanXX
    2024-04-23

    昔かっちまったよ
    アホだった

  73. @miso-butter-corn
    2024-04-23

    安定してテザリング接続できるスマホがあれば教えてほしいです。
    切断が頻発するのでテザリングが信頼できないのです。
    今はモバイルルーターに楽天モバイルとpovoのsimを入れています。

  74. @user-yr8mb3wk6s
    2024-04-23

    自分はiPhoneで、屋外のwifiが繋がらない4G状態でyoutubeを起動することが多いので高額なデータプランを契約してます。しかし、ポケットwifiならば屋外でもwifi状態で使用出来るので高額な通信料よりもポケットwifiに契約した方が月々の支払いも減ると思うのですが、この考え方も間違いや損があり、見直す必要があるのかどなたか教えて頂けないでしょうか。

  75. @13orca34 より:
    @13orca34
    2024-04-23

    まあ筋はひとまず通っているが、スマホを買い替えて、違約金を払い、新たにSIMを契約するような痛みを伴うなら、素直にクラウドWIFI契約した方が断然お得です。既に格安SIMで契約している人とかね。

  76. @mastae3030 より:
    @mastae3030
    2024-04-23

    携帯だけ使う前提の話なのかなこれ
    ゲームするから普通にこれだとキツイかな

  77. @poepoe8213 より:
    @poepoe8213
    2024-04-23

    楽天モバイルをau回線に繋がないように周波数帯域を制限したいのですが、それはスマホではできません。一部のモバイルWifiでしかできないのでそのモバイルWifiを買います。

  78. @fumiakiend より:
    @fumiakiend
    2024-04-23

    意外とテザリングの速度って端末に依存しません?
    Fuji WiFiのsoftbanksimのテザリングでrealme x2 proとmate30 pro 5G(共に中華版)は遅くてgalaxy s10eとredmi K20proはyoutube1080pで2倍速ゴリゴリ再生出来ました。
    端末に因果関係はあるんですかね?テザリング速度検証動画待ってます!

  79. @oh-my-got より:
    @oh-my-got
    2024-04-23

    お久しぶり

  80. @iPhone-ct4bp より:
    @iPhone-ct4bp
    2024-04-23

    5Gpoket Wi-Fi使うってますが、実用的ですよ。5Gになってからとても実用的になった飲食です。

  81. @ThomasGadgemaga
    2024-04-23

    【内容訂正(いつもコメント感謝)】
    ・月100ギガ以内の利用を想定しています
    ・iPhone11はChat WiFi等レンタルWiFiでのテザリング不可(伝聞)
    ・無制限WiFIは月300ギガ程度で制限(噂)
    ・キャリアの電話のみプランはガラケーとしての契約なら可能。それをスマホに入れて利用可能。スマホ向けの電話のみプランは10月で廃止済(改悪)
    ・5GHz対応のスマホあり(Xiaomi,OPPOなど)

  82. @user-dv9gu5jc4m
    2024-04-23

    日本の大手キャリアはやくざです。

  83. @user-ss3fc1ip5p
    2024-04-23

    思ったのですが、だったら今だとアハモで大盛りプランにひとまとめにしたら電話も使えるし、2件分の契約事務手数料払わなくていいのでは?
    特にチャットWi-Fiの事務手数料4千円超えてますよね

  84. @user-qv1ty6pu2k
    2024-04-23

    ソフトバンクと契約しています、7月で家族割終わって、毎月6300円ぐらいの金額になります、ホームルーターの契約解除して、デザリング機能を使った方が、得なんですか?

  85. @mikitak8569 より:
    @mikitak8569
    2024-04-23

    しまった!セルラーモデルなんてなかったノートやタブレットにイー・モバイル時代からデータ通信カードを使用していて、その惰性で未だにワイマックスを使っている俺って負け組?うp主の提案に補足するなら、バッテリー着脱可能で傷んできたら交換出来る携帯ならいいかもね❤

  86. @kitamasa5711 より:
    @kitamasa5711
    2024-04-23

    ポケットWi-Fiとか化石

  87. @zzzzz3208 より:
    @zzzzz3208
    2024-04-23

    んー、スマホのテザリング割とバッテリーもってかれるし、パソコンもIpadも外で良く使う勢は、面倒くささも含めてポケットWiFi便利やけどな笑
    一定層は、持っていて良いと思うが、、無駄ってのは極論すぎ、、笑

  88. @takuono2hei260 より:
    @takuono2hei260
    2024-04-23

    さっきポケットWi-Fi解約してきました

  89. @josea1114 より:
    @josea1114
    2024-04-23

    仕組みがよく分からんけど、Ymobileの格安プランのデータ量だとデザリング使えばあっというまに低速モードになるんじゃね?

  90. @gben1968 より:
    @gben1968
    2024-04-23

    スマホのテザリングとモバイルWi-Fiは別物かな

    モバイルWi-Fiは8000円で買えるけど、8000円のスマホは使い物にならないもの

    NECプラットフォームズ Aterm モバイルルーター MP02LN、スマホのテザリングより軽くて便利ですよ

  91. @user-el7cu7mx9v
    2024-04-23

    自分はトラック乗りで長時間動画見るのでテザリングじゃ全然足りないす。今使っているデータ量無制限のモバイルWi-Fiの設定で月の使用量見る事ができるのですが、1ヶ月256ギガでしたwww

  92. @user-qt7mt3vs8l
    2024-04-23

    現在、iPhoneで楽天モバイル使用中なのに楽天のモバイルWi-Fiを契約しようかなと思ってたので助かりました

  93. @user-eq8di3fg7n
    2024-04-23

    スマホにテザリング機能がついていたとしても、ソフトバンクやAUであれば、無制限プランに、テザリングでの30GB制限がつくので、大容量に使うにはテザリングでは不便だよね。

  94. @user-yi4sk2mo6n
    2024-04-23

    しっかり番犬の役目果たされてて草

タイトルとURLをコピーしました