当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【概要欄補足あり】【Wi-Fiルーター設定の基礎知識】ブリッジモード・アクセスポイントモードを知ろう【第2弾】

Wi-Fi

お家のインターネットの利用では必須な「Wi-Fiルーター」。
設定がよくわからずに有料のサポートや他の人を頼ってはいませんか ...

コメント

  1. @butagori より:
    @butagori
    2024-05-12

    hgwのルーターが切れないけどどうしても処理が追いつかないってときはhgwからdmz設定してその下に静的ipで自前ルーター置けば相性悪くなくてhgwのルーターより高スペなら安定しやすくなる

  2. @user-xk5gn1kz9q
    2024-04-20

    Android11になってから、家のWi-FiにAQUOS sense4だけ繋がらなくなりました。
    設定を何回やり直してもIPアドレス取得中から先に進みません。
    SHARPのサポートに聞いても把握していないとの事。
    この動画の内容が関係しているのでしょうか?

  3. @kyowa692002 より:
    @kyowa692002
    2024-04-20

    通信技術って難しいね。
    結構奥が深いし。

  4. @user-xp7nl7pf9c
    2024-04-20

    ちょっと何いってるか判んない。  笑

  5. @PnutsDC より:
    @PnutsDC
    2024-04-20

    11aまでしか対応してないHGWからWi-Fi6対応のルーターをつないでAPモードで使った場合、11acで通信できますか?
    強制貸し出しほんとにめんどくさいです・・・

  6. @user-hb3qg2tg4m
    2024-04-20

    二重ルータについて、大変分かりやすく有り難い!

  7. @ggler6950 より:
    @ggler6950
    2024-04-20

    いいねボタンが足りないよ〜!

    知っている様で勘違いの多い事、大変助かります。
    「ハルカエモン」に感謝!
    勿論、ch登録済みですよ(^ν^)/

  8. @user-rc4mi3bw8p
    2024-04-20

    無線LAN、WiFiルーターのWXR-5950AX12を購入して起動したら30位で通信不安定になり、再度設定やり直して起動させたら正常になり通信スピードが速く成って良かったです。

  9. @SN-pf9zq より:
    @SN-pf9zq
    2024-04-20

    ただただカワ(・∀・)イイ!!

  10. @VenusPowerMakeUp
    2024-04-20

    ありがとうございます!

  11. @fw3053 より:
    @fw3053
    2024-04-20

    詳しい説明ありがとうございました。
    今回初めてTPリンクを購入し、SB光に接続をしようとしていた所で参考になりました。
    V6を選んでもNGで、結果は、動的IPで上手く動きました。(580Mbp)s試しにブリッジ接続にすると動きましたが、120Mbpsでした。
    難しい。。。

  12. @nagonon より:
    @nagonon
    2024-04-20

    あれ、14:11のひかり電話の件だが基本的にみかかの説明ではセッションは使わないことになってない?ひかり電話経由でのファームアップとかで一時的に使うと説明されたんだが。
    どっちにしてもPR系統を運用しないでひかり電話使ってるからヤマハにも確認したけどヤマハの回答もセッションは使わないとのことだったんだがどうなんだろ

  13. このコメントは削除されています。
    Code : 2

  14. @comoroplus5181 より:
    @comoroplus5181
    2024-04-20

    とても参考になりました。
    家は無線LAN・光電話機能付のホームゲートウェイが、配線用の屋根裏部屋に置いてあり、電話と有線LANが繋がっています。
    屋根裏部屋では遠いので、1階はバッファローの無線ルーターをルーターモード(自動接続)で使っており運の良い二重ルーターになっていました。
    この場合ホームゲートウェイの無線LAN機能を、オフにしただけでは二重ルーター状態の解消にはならないですよね?

  15. @nkxmksmxksmakkskzlxmmssskk270
    2024-04-20

    1階のONUからどうやって3階までケーブルで繋ぐんですか?

  16. @MovibeThomas より:
    @MovibeThomas
    2024-04-20

    はるか さん 凄いですね 、これは、ほんとんに よくよく理解していないと
    読むだけのアナウンサーでは、喋れない、ありがとー。

  17. @user-hu5up6ty9b
    2024-04-20

    うちはルーター一体型をwi-fiオフにして各部屋にAP置いてます。最近チャンネルを手動で振ったらやっと安定した。未だにルーターの設定は骨が折れる。

  18. @pafu-cs2gp より:
    @pafu-cs2gp
    2024-04-20

    昔自分も、ルーターモードのまま繋げて「接続出来ないなー」って悩んだなあ。

  19. @zutuku1 より:
    @zutuku1
    2024-04-20

    ipv6のトンネルでipv4の自宅サーバーの建てたかを教えて下さい。

  20. @user-cg8co1vd1e
    2024-04-20

    初歩ですね

  21. @koito6041 より:
    @koito6041
    2024-04-20

    Nuro光版もお願いします!!

  22. @ajiken123 より:
    @ajiken123
    2024-04-20

    光なのに速度が数Mbpsしかでなくて、色々見直してたらまさに二重ルーターになってました。
    自前の機器をapモードに変更したら100倍くらいの速度になりましたw

  23. @user-uu5ly5yo3b
    2024-04-20

    疑問が解決しました
    ありがとうございます

  24. @user-sc7bg9uc3o
    2024-04-20

    多分、殆どのユーザーは私も含め、分かっていないかと思います。

  25. @hironaga8634 より:
    @hironaga8634
    2024-04-20

    教えてください。余ったルーターの活用法ですが、有線接続には適用できないものですか。すなわち適用すべきものでもないということでしょうか。

  26. @Y-studio-dm8sg より:
    @Y-studio-dm8sg
    2024-04-20

    ONUを初期化してもう一台のルーターに通信許可設定するのも有りでしょうか?

  27. @user-oj1hj2fk1e
    2024-04-20

    2

  28. @user-il9si4ys6p
    2024-04-20

    うん!難しいwww

  29. @user-em1pd1ib6u
    2024-04-20

    最後、キレた⁉️

  30. @user-in9we8js2t
    2024-04-20

    凄く解りやすいです。
    自分では解っていたつもりでいたのですが、ちょっと勘違いしていたことも…
    ありがとうございます。

  31. @user-rc4mi3bw8p
    2024-04-20

    WXR-5950AX12-WPA2、iPhone8をWiFiを30分使用したら通信不安定になりWiFi、ライン、電話など出来ない、原因分からず。

  32. @scramble7264 より:
    @scramble7264
    2024-04-20

    apを買いましょう

  33. @sugimotof.6971 より:
    @sugimotof.6971
    2024-04-20

    質問です。この状態では端末がONU兼WIFIルーターにつながる可能性はないのでしょうか。ONU 兼WIFIルーターの電波は自動で止まるのでしょうか。

  34. @martinluther9727
    2024-04-20

    14:50 からの自前ルーターをメインにするための具体的な方法ってどうやって調べたら出てくるんだろ?デメリットや危険性はないのだろうか・・・

  35. @djkan9176 より:
    @djkan9176
    2024-04-20

    コミュファ光のホームゲートウェイを使用していますが、電波干渉による接続切れが多発する為、性能の高いルーターを追加してブリッジモードで使用を想定しているのですが、ブリッジモードで使用した場合元からあるホームゲートウェイからの電波はどうなりますか?

  36. @kouichis より:
    @kouichis
    2024-04-20

    ひかり電話の通話ではセッションは利用しません。
    ただし、ひかり電話ルーターの電源立上げ時およびファームウェアをダウンロードする時は
    一時的(数分程度)セッションが必要となる場合があります!

  37. @Miyuki_James より:
    @Miyuki_James
    2024-04-20

    フレッツの単独契約(コラボではない)の際、小型ONU(追加費用なし)を選択し、対応するSFP+のポートを持ったルータ(ヤマハNVR-510など)と組み合わせれば、HGWと変わらないスッキリした構成にできます。Wi-Fi APはお好みのものをチョイス。

  38. @user-wl4xw2zt8u
    2024-04-20

    第3段楽しみにしてます^ ^

  39. @user-zk9eq4th8v
    2024-04-20

    パナソニックなどのドアカメラのホームゲートウェイにはSoftBank Airは繋げられますか?

  40. @shinyaota3452 より:
    @shinyaota3452
    2024-04-20

    ホームゲートウェイが速度が遅く2重ルーターでやりたかったのですが、ルーターの取説通りやってもうまくできませんでした。
    今回こちらのアクセスポイントモードでやったら速度が劇的に速くできました。良い情報をありがとうございました。

  41. @Duck19540630 より:
    @Duck19540630
    2024-04-20

    どうにも判らなくてご教示願いたく・・・
    我が家でもONUからWifiルーターをブリッジ接続しているのですが(wifi6)、私のスマホでは5Ghzの接続が出来ず、家内のスマホでは出来ます。
    スマホのWifi設定で、5ghz(Buffalo-A-xxxx)が、私のスマホでは表示されず、家内のスマホでは表示され接続出来るのです。
    これって・・・接続する機種、機材によって変わるものなのでしょうか。
    申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(__)m

  42. @user-pk6fo8fn2y
    2024-04-20

    主は40代前後

  43. @Hiroshi89898989
    2024-04-20

    ONUをブリッジモードにすろことも可能なのでしょうか?

  44. @user-qe3id5tw5d
    2024-04-20

    よ〜くわかりました。二重ルーターまさに我が家の事でした。早速ブリッジモード試してみます。

  45. @kumoitojp より:
    @kumoitojp
    2024-04-20

  46. @user-rc4mi3bw8p
    2024-04-20

    無線LAN、WXR-5950AX12-WPA2を購入して起動してiPhone8を使用起動して30位したらWiFi信号が不安定になり、ライン、電話が使用不能になってしまった、原因分からず悩み中。

  47. @sumasapo より:
    @sumasapo
    2024-04-20

    どうも、ルーターになるとエヴァネタに走るはるかです。あと、はるかのモノマネは似ていないものだと思ってみることをおススメしますwww

  48. @user-li5ck7bq1w
    2024-04-20

    ホームゲートウエイに(光電話使用)wa-fa機能がない場合はメーカーレンタルwa-fiルーターはブリッジモード ルーターモードどちらに設定したらよいですか。

  49. @user-vv2ov1sr2l
    2024-04-20

    ルーターモードをアクセスポイントモードに設定したら回線速度が劇的に変わりました!ありがとうございました!

  50. @Kaorin_Room より:
    @Kaorin_Room
    2024-04-20

    なるほど、ルーターモードでwifiルーターを使うには、PPPoEブリッジをonにすればいいのね?

  51. @user-om7oq3kz6n
    2024-04-20

    説明する時に実際の写真で説明してくれるとわかりやすいだと思います。

  52. @user-ng1gq8yh5z
    2024-04-20

    ワシが現在使用中のルーターはBUFFALO WSR-1166DHPL。これにはROUTERとAPの切り替えスイッチがあるのだけれどマニュアルにはROUTER側で使用してくださいとは表記されているのだけれどAPでの使用法や効果などの表記はないです。これらの機能を使用する際はメーカーへのお伺い案件なんですかね?

  53. @user-ev6jg4jr9m
    2024-04-20

    めちゃくそ詳しいですね‼︎

  54. @migu21 より:
    @migu21
    2024-04-20

    現在はSWハブが主流なので親ハブ子ハブでも問題ないが単体ハブは金にならないのでルータ付が主流になっている。

  55. @user-is3dw3hc9y
    2024-04-20

    新しいWiFiルータって自動でつなげてくれる分ルータを多段にしようとしたりすると設定がめんどくさくなっちゃいますね
    バッファローのWiFiルータはアクセスポイントモードにするとIP固定できなくてちょっと不便だし・・・

  56. @user-mv8in5yv6s
    2024-04-20

    質問いいですか?

  57. @user-oh5ij5mc1u
    2024-04-20

    大変参考になりました!!
    本当にありがとうございます!!

  58. @user-fh9xy4mf6h
    2024-04-20

    NUROの光回線を使ってるのですが2台目のルーターをWi-Fi6のルーターにしたいのですが、ブリッジモードでもWi-Fi6の機能は有効なのでしょうか?
    それとも、ただの中継器としての機能だになってしまうのでしょうか?
    ネットで調べても見当たらず、ご存じでしたら教えて頂けたら助かります。

  59. @user-oy5nn7ot7k
    2024-04-20

    最近、ADSLを光に変えようと思っていろいろと情報収集してますが、ここの動画は勉強になります。
    二重ルーターにすると、ネットワークセグメントが2段階で分離できるので確かに安全性は高まりますね。
    自分の使っているWi-Fiルーターは最新機種ではないけど、現在の運用形態を全く変えたくない、既存Wi-Fiルーターの設定変更もしたくないという物臭ユーザーにも二重ルーターは有効。必要な設定をWANに近い側のルーターにするだけで済むから。ちなみに、既存のWi-Fiルーターは単純にADSLモデムに接続しているだけで、プロバイダー情報設定などは不要なためこのような利用が可能。

  60. @0606manz より:
    @0606manz
    2024-04-20

    とてもわかりやすいです。情報提供ありがとうございます。今まさにこれをしようと思って必死に勉強を始めた最中なのですが、おしえてハルカえも~ん!このブリッジモードにした自前のWi-FiにLANケーブルを繋いで有線でパソコンを使うことはもちろんできますよね。

  61. @MilkTickin より:
    @MilkTickin
    2024-04-20

    Nuro光工事が終わりいざネット接続をしていたら、最近のonuはすごいのですねwifiまで完備している。
    その為、前に使っていたルーターは使えず渋々ブリッジモードに変え中間?に置く形にしておりますが、プロバイダ情報?を設定していた為wifiを接続する際は過去のルーター(ブリッジモードにした)のIDから接続をしています。
    これがよくわからずonu側に設定されてるwifiのIDも二つ存在し、まるで二重ルーターのように見えてしまっていますがこれは実際はどうなんでしょう。
    身近に機械に詳しい方がいないので調べてはいますがなかなか結論に辿りつきません。
    また、nuro光の新しいonuにはwifiのon/offのようなボタンがある為今はonu側のwifiが(表記上)見えない様にしております。
    長文で読みづらいかと思われますが、何卒お力をお貸しいただきたく存じます。

  62. @user-pg5kg2qq1o
    2024-04-20

    6:31
    「あ」が抜けてます!

  63. @user-qi1jc1gv6w
    2024-04-20

    JCOMの一体型HUMAX製Wifiルータは無線が不安定だったので、HUMAX一体型をブリッジモードへ変更してTP-LINK製Wifiルータを接続したら安定したことを報告しておきます。ちなみに我が家はHUMAX(ブリッジモード)-TP-LINK(ルータ・無線LAN無効)-TP-LINK(無線APモード)×2台ーNEC(中継器モード)の環境です(不要な自分語り)

  64. @happyst6381 より:
    @happyst6381
    2024-04-20

    ONU1台から2つWiFi使えますか?

  65. @user-unyato777 より:
    @user-unyato777
    2024-04-20

    土管(; ゚ ロ゚)謎がお陰で全て溶けました~、電話で既に1本使ってたのね( ノД`)…

  66. @user-ql7fk3uw7c
    2024-04-20

    ONUだけのプラン、サービスがあるだと・・・!

  67. @MrAbcd168 より:
    @MrAbcd168
    2024-04-20

    新しく1800買ったけどブリッジモードにすると通信速度が約300Mbps遅くなる

  68. @user-uk7ci5jm2h
    2024-04-20

    いつも有益な情報ありがとうございます。

    楽しく視聴させて頂いております。

    ちょっと論点がズレてしまうかもしれませんが、

    私の家庭、家族6人で
    家庭内ネットワークの
    ヘビーユーザーで、
    WifiルーターのLANポートに
    有線LANで以下の機器を接続してました。
    ⚫バソコン
    ⚫テレビ
    ⚫DVDレコーダー
    ⚫プレステ4
    ⚫ネットワークHDD(NAS)
    ⚫I-Oデータ テレキング
    (スマホやPCでネットワーク
    経由でテレビや録画番組を
    見られる機器)

    その結果、どうも、
    Wifiで使用している、
    スマホ(7台)やタブレット(2台)
    プリンター、任天堂DS
    を接続した際、
    1Gbpsの光回線を引いて、
    Wifiルーターもそれなりの高性能な
    ELECOM WRC-2533GS T2
    という、
    推奨環境
    ⚫3階立て
    ⚫家族6人
    ⚫同時接続24台

    通信速度
    ⚫1733Mbps(5GHz)、
    ⚫800M(2.4GHz)

    IPV6対応

    を使用していますが
    通信速度が遅いという問題があり

    具体的には
    3階建ての一軒家の
    2階にルーターを置いていて、
    3階のWifi接続のスマホで、
    5GHz帯で接続したときの
    回線速度が、80Mbps程度
    2,4GHzでは、50Mbps
    という遅さでした。

    ちなみに、
    LANケーブルは全て
    カテゴリー6以上使用していて
    有線で接続している、
    2階のパソコンは
    通信速度が789Mbps出ているので、問題は無いと思われます。

    そこで、
    1Gbps対応のハブを購入し、
    WifiルーターのLANポートに接続してあった、
    有線接続を全てハブに変えたところ
    (WifiルーターのLANポートは
    ハブとの接続の1ポートのみ使用)

    3階使用しているのスマホで
    速度が
    250Mbps(5GHz)まで改善されました。
    Wifiルーターの置いてある部屋では、 580Mbpsまで出るようになりました。

    当然の結果なのかも知れませんが
    WifiルーターのLANポートに
    有線接続する時も、
    Wifiルーター自体に
    負荷がかかり、
    それが、
    無線のWifiの方にも影響を及ぼしてる事を、結果を見て
    身をもって知りました。

    こんな事も、速度改善に繋がるという、ご参考になればと思い、
    コメントいたしました。

    長文になってしまい、
    大変失礼いたしました。

  69. @madax3276 より:
    @madax3276
    2024-04-20

    今晩は、5Gで誤爺の仲間入りをしてしまったので(苦笑)、今回は業者に頼んでNECのやつを設置しました。
    明日ライブ楽しみにしています。しかし、前例で失敗が連続していて、はるかさんでもどうなのか?

  70. @Yamatsumi-Saki より:
    @Yamatsumi-Saki
    2024-04-20

    IPv4 over IPv6とPPPoEを共存させるために敢えて複数ルーター状態で運用してるけど、これ設定がメチャメチャ難しい…

  71. @user-vp4od9zq6k
    2024-04-20

    我が家は以前から二重ルータ(インターネット--> DMZ --> LAN)設計です。

    はるかさんの動画内では説明されていませんが、メーカー標準のルータと自前のルータ間のネットワークは通称DMZと呼びます。
    このDMZを作るメリットは、説明されている通りセキュリティを高めるため。
    特に昨今のコロナ禍でテレワーク環境が求められている中で、会社の端末を自宅のPCと同じネットワーク上に置くのは
    ウイルス感染や情報漏洩の危険性からあまり好ましいことじゃないので、インターネットに出るだけの空間として
    意図的にDMZを作ってます。
    後は外部にサーバー機能を公開している場合もこの構成は必須ですね(ポートフォワーディングでも一応出来ますが)

  72. @ERO2323 より:
    @ERO2323
    2024-04-20

    リッジモード・アクセスポイントモード→簡単に言うとHUB化にすること

  73. @user-ql9oo4bo9n
    2024-04-20

    tp-linkのルーター買ったけど、繋いだら超遅くなってびびって調べたらIpvoが対応してないせいって知ってふぁってなった。
    買う場合みんなも気をつけよう

  74. @yokot4538 より:
    @yokot4538
    2024-04-20

    第二段の方が、言いたい事が良くわかりました。
    でも、土管の例えが出てきて
    ブリッジでつないでいる事がデメリットになるって事なのかな?とちょっとハッキリわかりませんでした。

  75. @krtop2004 より:
    @krtop2004
    2024-04-20

    つまりプロバイダから貸し出されるルーターを時前のものに移行して家の中に走ってるランコンセントでLAN端子→WAN端子(APモード)で接続したら同一ネットワークになるってシンプルに解釈してもオケてコトです?('ω')

  76. @scarlet7387 より:
    @scarlet7387
    2024-04-20

    古いルーターを何の気なしに引っ張り出してインターネットと繋がらないのに、
    コンセントから給電してiPhoneと接続してから、Wi-fiのマークは出ているのにブラウザを使用している時からYouTubeを見ているときなど何から何までやたら
    電波が切れているような状態になります。
    (3本線のマークは出たまま)
    使うわけでもないルーターを接続したのがまずかったのかと思い古いルーターは設定→Wi-fi→当該のSSIDを選択→このネットワーク設定を削除 を行ってからルーター自体の電源もコンセントを抜いたのですが、一向に解消されないのは何故なのか、検討ついたりしますか…?
    古いルーターと接続設定したりしていない
    PCは同じルーター(現行)のネットワークでも
    途切れるようなことはないので、恐らくこの
    多重ルーターなのかなと私自身考えております

  77. @user-oe9fw1im4d
    2024-04-20

    新しいルーターの、セキュリティ機能を使えるか、気になっていたので、非常に助かります。
    1点気になったのですが、
    Wi-Fi接続のときに、SSID?を選択していたのですが、ブリッジモードの場合も従来通りホームゲートウェイのものを選択すれば、よろしいでしょうか。。

  78. @snafkin_kitashinsyu
    2024-04-20

    改めて復習になりました。私は二重ルーターローカルIPで運用しています。二台目のルーターではインターネット接続は勿論ですが、ローカルでファイルサーバーや監視カメラも運用していますので、、、

  79. @ststkg14 より:
    @ststkg14
    2024-04-20

    今回の動画はさらっと奥の深い内容に踏み込んでいて大変嬉しかったです。理解が曖昧だったところが明確になりました。

    メーカーのマニュアル通りに設定して二重ルータになっている環境をよく見かけます。HGWの背面につないだPCから、下流のルータの背面につないだプリンタに印刷できないというトラブルをよく聞きました。
     
    PPPoEのセッションは標準でフレッツ系1契約で2つ張れますが、IPoEのセッションは標準でフレッツ系1契約で1つしか張れないと思います。 IPoE1つと PPPoE1つの組み合わせはOKですね。
    私は IPv4 over IPv6 (IPoE)のV6プラス採用のプロバイダと、IPv4 PPPoE採用のプロバイダのセッションを張って2つのネットワークを作ることができました。
     
    確かに光コラボ業者貸与のwifi5ルータを使いたくない、自前で用意した wifi6ルータを使いたい人はいらっしゃるでしょうね。最新の標準モデルのノートパソコンなら 867が1201(5GHz)(80MHzモード 2ストリーム)になり、144が287(2.4GHz)(20MHzモード 2ストリーム)に速くなるんですから。

    特にIPoE方式が普及してなかった頃、NTTひかり電話に契約してて背の高いONU使ってる人でも、あえてフレッツHGWにPPPoE接続情報を入れずに、下位のルータにに設定してた人もいましたね。HGWが付いている家庭でIPoE方式で開通してるなら、ルータを別途貸してくれるところはそれに任せ、そうでないところはHGWに任せた方が良いと思っています。
    余談ですが、OCN光だったかな、十分な周知をせずに勝手にPPPoEからバーチャルコネクトに切り替えて、遠隔ネットカメラや自宅サーバ立ててた人が苦情を言ってたなあ。二重ルータの人も接続不安定になったと言ってました。

    さて今年あたり、WAN側、LAN側とも 2.5~10GbE (有線スループットも その 60%以上出る)家庭用wifiルータが出ないかなあ。
    au光の 10ギガプラン用に NEC が BL1000HW とか出してるので、技術的にはできているのだと思います。

    今回ルーティングの話が少し出ましたね。次はどんな話か楽しみです。例えば
    (1) 某社の「おまかせサイバーみまもり」(UTM) の話・・・そこまでやるわけないか。もしくは最近導入が進んでるセキュリティ機能付属ルータ(廉価ルータにまで搭載を広げちゃってネット速度が出ないと評価を落としてるメーカーもありますが)
    (2) パケットフィルタリング、ポートマッピング(ポートフォワーディング)の話
    オンラインゲームにはどんな知識が要るんでしょうか、これも興味あります。

    あと、おはるかさんのファンになるには、エヴァンゲリオンの知識も必要かと

  80. @ak3799 より:
    @ak3799
    2024-04-20

    ホームゲートウェイに無線LANカードを差して運用してるけど、
    社外ルーターを接続してそれより速くなることってありますかね?
    元より速くなるのかってことですよね?ホームゲートウェイ自体が遅いのか。無線LANカードを通る時に遅くなるのか。

  81. @kattsume より:
    @kattsume
    2024-04-20

    わかりやすい説明ありがとうございます。
    ブリッジモードの場合、接続最大数は上位ルータに依存するのでしょうか?
    上位ルータにDMZ設定して自前ルータへそのままルーティングし自前ルータへはプロバイダ情報などは設定無しの二重ルータ状態で特に問題なく使えていますが、やはりスループットの観点では不利なのでしょうか?

  82. @user-dm4lf1ce7u
    2024-04-20

    はるかさんの動画説明はわかりやすくていいですね!

  83. @KoromoAmaeMV より:
    @KoromoAmaeMV
    2024-04-20

    凄く勉強になります ありがとうございます~

  84. @user-hq9sc5oh6z
    2024-04-20

    今とちょっと声は違う気がします。声が高くなった❓って感じました。慣れてきたの?勝手にいってます。これからも頑張って下さい

  85. @kou_er120 より:
    @kou_er120
    2024-04-20

    ASUS製のルーターでAPモードにしたらセキュリティー機能(AiProtection)等の機能がOFFになってしまうんですが…もうそれは諦めるしかないんですかね

  86. @okuribito より:
    @okuribito
    2024-04-20

    新しいWiFiに変えると速度が特にアップロードがかなり遅くなりました!ブァッファローに問い合わせしても分からないで終わりました泣助けて下さい泣

  87. @a2hito1112 より:
    @a2hito1112
    2024-04-20

    ハブを通して分岐とはまた別のことなのでしょうか??
    教えて欲しいです!

  88. @user-vw1yq5ld1o
    2024-04-20

  89. @nineball6435 より:
    @nineball6435
    2024-04-20

    為になるなぁ。声もかわいいし

タイトルとURLをコピーしました